の所感

とりあえず立ち上がったので、隣に座っているパダ・ワンとイロイロいじってみる。

まず最初に

  • 分かりにくい!

やっぱりBTSなら、直近のアイテムなり更新情報なりが最初に目に付いて欲しかったんだけど。今後、チームなメンバに押し付けるには、拒否反応が予想されるなぁ。

  • 項目が多い=自由度が高い?

案件を登録するのに入力項目が多い。つまりは自由度が高いってことだろうけど、まだ得たいの知れない状況で使うには戸惑う。これはメンバが新規参入したときにも同じことだろう。社内に広めるのも難しいなぁ。

  • システム設定が不明

運用後に、どこをどう変えれば良いのか見つからない。ビルド前にpropertiesファイルで指定すればできそうだが、再ビルドするのが面倒。

  • anonymousのメール配信を止めれないかな

anonymousにもメールアドレスがあり、変なところに飛ばないよう自分宛にしてる。このために"お試し"で作ったプロジェクト(モジュール)からバンバン飛んでくる。設定を見ても必須項目になってるので、止めれない?