siteのスキン

先日「できません」って書いてたら、参考にしてた"たまにっき。"さんからトラックバックを頂きまして。本当にありがたいっス

飽きっぽいので、ほぼ諦めムードだったのを再チャレンジ。
archetypeに作らせたsite.xmlがまだ残してあったので、これに以下を追加

  <skin>
    <groupId>org.apache.maven.plugins</groupId>
    <artifactId>maven-site-plugin</artifactId>
    <version>2.0-beta-4</version>
  </skin>

「mvn site」!おぉ通った。"たまにっき。"さんのskinも試してみました。

んで、どっちも作成されたページは文字バケバケ。
ブラウザでエンコーディング指定を変えてみてもダメ、pom.xmlUTF-8を追加してみたりしたけど解決せず。

ダウンロードしたソースファイルを「native2ascii -reverse」してみたら全然日本語にならない!なんでだろ?
デフォルト(site-plugin.properties)を_jaにコピーして、EclipseのプロパティエディタPlug-Inで日本語に書き換えてみたら、ちゃんと日本語化できた。
SVNで1つ前の版を取ってきたら、例の生日本語だったのでnative2asciiして組み込んでみる。[ERROR]あぁ、すでになんか項目が足りないみたいだし。しかも、コレを-reverseしたら、やっぱり解読不可。
...環境がおかしい?
今日は眠いからもういいや。